上棟から一か月!コンセントの位置最終確認しました。

上棟から一か月たった我が家。

 あれから一か月、窓が付いたり、屋根が付いたりと

少しづつ完成に近づいていく我が家を見るのがとても楽しみです。

始まった頃はまだ外も寒く、まだ半年もかかるのか~と思っていましたが

後3か月まで近づいてきました!

 

コンセントの位置最終確認

コンセントの位置を建築士さんと一緒に最終確認をしました。

これは電気屋さんの仕事なので結構、高さが間違っていたり、この場所はもうちょっとこっちに~と図面と違う所をいくつか変更してもらいました。

 

これから断熱材を入れたりするので、あとからの変更は断熱材を削るしかないようなのでこれが最終確認です。

 

子供部屋

こちらは、二階の子供部屋。同じ作りの部屋が対になっています。

  

f:id:eeehouse:20210423112825p:image

 

吹き抜けの窓

階段の上に大きな窓があります。

今は吹き抜け部分は足場があるので見えませんが

早くこの窓を下から見てみたいです。

 

f:id:eeehouse:20210423112854p:image

 

キッチン、ダイニング

入ってすぐ正面にはモールテックスの階段が正面に見えるようになっています。

右側はキッチンが入る予定です。

左側は中庭です。

f:id:eeehouse:20210423112911p:image

 

 

 

昨日は打ち合わせで、フロアタイルを選んできました。

タイルも色や貼り方など多すぎて迷いましたが、いくつか候補を決めて次の打ち合わせにもう一度確認する予定です。

 

今日で断熱材の作業も終わるそうなので、そろそろキッチンやお風呂が入ったりするのかな?

これからも楽しみです。